穴のあいたバッシュ

風ちゃんが今履いているバッシュ。1年前に購入しとても気に入って履いています。
2ヶ月くらい前に少し穴が開いたと言っていました。そろそろ替え時だなーと思って新しいのにする?と聞くとこのまままだ大丈夫と言っていました。気に入っているからまだ履いていたいそうです。
2週間前の選抜セレクション前日、自宅に持って帰ってきたバッシュをみてビックリ。脇がかなり破けてきていました。
このバッシュでは明日危ないから古いバッシュでやるようにいうと大丈夫!と断固拒否。結局いつものバッシュを持って出かけました。しかし、自転車のカゴに置き忘れ後輩のバッシュを借りて参加しました。もう履いちゃダメだよってことだよと言ってもこのままでいいと履き続けました。
新しいの買うのもったいないのなら古いのでやればいいのに。なんでこんなに拒否するんだろー?最後の大会までは確かにあと1ヶ月だけど卒業するまでは練習あるんだから。壊れてしまったバッシュでは大怪我するし、今怪我したらチームに迷惑かかるよ等いろいろ話しをしましたが大丈夫の一点張りです。新しいの買おうといったんだけどな。
先週の合同練習の時、風ちゃんのバッシュの大穴に何人かの保護者が気づきました。だって結構大きいもん。大丈夫なの?怪我するよと話していました。
しかしさすがに動きにくいのがわかったのか夜、バッシュ新しいのにすると言ってきました。ホント!やっと気持ち変えてくれたのね。怪我する前でよかったー。
水曜日夕方お店にみにいくことにしました。
23センチが履けるようになってきた風ちゃん。大人のバッシュになると種類が多くてかっこいいのが買えるかもね。
自分で決めて決断(あきらめ?かも)できてよかったと思います。
残り3ヶ月だけど素敵なバッシュみつかるといいね。