鍼治療

今日は成人式、寒い休日です。
テレビでは振り袖姿の可愛い新成人が映っています。
穂乃と風も、そのような姿になるのでしょうか?今は想像できません。
その穂乃は午前中にバレー部の練習を終えた後、友達とコルトンに遊びに行きました。
相変わらず勉強は放棄しています。
ママと風は朝からバスケの練習試合で出かけて行きました。
パパは相変わらず肩の痛みが治らない為、近くにある謎の鍼灸医院に行ってみました。
鍼の経験はありますが本格的な医院での治療は初めてです。
予約時間に入ってみると古びた施設の奥からおばあちゃんと医師との治療中の声が聞こえます。
「なんか怖いっ…」
謎の研究所みたいな感じです。
おばあちゃんの治療が終わりパパの順番になりました。
症状を聞かれますが余計な事も沢山話してきます。
剣道と朝に皆でやる体操を何度も勧めてきました。
ちょっとした宗教の勧誘のようです。
治療が始まり足の裏から手の平まで鍼が刺さります。
ライターで何かを炙っている様子も伺えますが、うつ伏せなのでよく分かりません。
鍼が体の中に入り込み、痛みが出る瞬間に抜かれるといった感じです。
1時間近くの治療が終わった後、だいぶん身体が楽になりました。
腕は確かなようです。
しかし毎回剣道と体操を勧められるのは面倒なので今回きりにしようと思います。
変わった謎の鍼灸医院でした。