英検受験

honofu2017-01-23

昨日、ほのは英検4級を受けてきました。
何度か英検受けるよう声をかけてきたのに「わかんな〜い」といってずっとスルーになっていました。今回は今年度最後の回。
高校受験の為に英検3級は取っておかなくてはと聞いていたので一般受験で受けることにしました。塾に行ってると塾から声がかかって塾で受けれるんだけどね。
部活が遅刻になる為みんなに話してみると、同じ時に塾で英検を受けるお友達が何人もいることが判明。しかしみんな1つ上の級。
みんな何も言わないけど早くからちゃんと英検も漢検も受けているんだよね。開いてみたらほのは少し遅れています。頑張らなくっちゃ!!
昨日は9時半の為に8時にほのと出発しました。
西船橋から武蔵野線に乗り新習志野駅下車。満員電車からどっと降りた乗客はどうみても英検受験者。そのまま流れにのって歩いていくと会場の大学まで繋がっていました。すごい人だぁ。
がんばってねー!!
ママは駅前まで戻り2時間半ほど時間を潰して待っていました。
終わったほのが駅前まで戻ってきて合流。お疲れ様でした。
同じ教室に2中の子が何人かいたそうです。
出来はどうだったかな?
合格発表は2月3日です