市進へ入塾

今日は東日本大震災から6年にあたる日。
テレビや新聞では当時の被害状況や今なお復興に向けて頑張っている人たちが報道されています。
その事を忘れずに日々を過ごしていきたいと思います。
ところで先日塾に行きたいと懇願してきた穂乃。
さっそく市川駅前の「市進」に体験入学してきました。
2時間の数学の授業を2日体験。
授業は緊張感があって生徒はみな真剣に聞いているとの事。
穂乃も分かり易かったと高評価。
入塾することになりました。
そして金曜日には試験を受けてクラス決め。
残念ながら穂乃の希望するお友達と同じクラスにはなれませんでした。
数学はまずまずの評価に対して英語は理解出来ていないとの事。
理解しないまま上のクラスで学ぶより良いのではないかな。
来週から月・水・金曜日に通います。
バスで家に戻ってくるのは夜の10時過ぎです。
がんばれ穂乃。