最後の上靴洗い

honofu2017-03-10

風ちゃんは来週の金曜日に小学校を卒業します。
ということは来週1週間で登校も終わりです。
うわぁ。いよいよだ…
今日は金曜日なので上靴を持って帰ってきました。22センチの小さな上靴。もしかして上靴を洗うのも最後なのかも。
ほのは小学生の頃けっこう自分で洗っていたけど風ちゃんはあまり洗っていませんでした。まぁ、バスケで忙しかったしなー。
今年の夏休み明けの頃からは、もう洗ってあげることも最後だしと思ってママが洗っていました。それももう最後です。
ほのが幼稚園に入園した3歳から11年、けっこう洗ったね。
何足新しく買ったのかな。ほのは小学校卒業の時24センチだったのに風ちゃんは小さい22センチでした。
中学生になったらもう洗うことないなぁ。
ありがとう!!上靴さん。おつかれさまでした。