身体測定

今日は身体測定がありました。
風ちゃんは待望の140センチになれたかなぁ。
家でメジャーで測った時は超えたと思ってるんだけど。
1月に測った時は138.7センチ。もう少しが長い。
130センチ手前の時もあと数ミリというところで足踏みしたっけ。
ほのはママにかなり近づいてきました。まだ目線が下だから負けてないけど。
帰ってきて報告が。「きいてー!!身長ね〜!140超えなかったぁ」
えー!!超えたと思ったのに。「139.5だよぉぉ」0.5ミリかぁ。残念。クラスの女子でも1番前です。
ところが男子の1番前の子に(国分出身)身長を聞かれ0.1ミリだけ風ちゃんが勝っていたそう。よっしゃーとガッツポーズしたそうです。
これでクラス1番チビは免れたね。
なんと、背の順男子の1、2番と女子の1.2.3.5番は国分出身。小さいのばっかり集まったね。
ほのは去年より2.5センチ伸びて156.5センチでした。
少し伸び率が悪くなったね。でもクラスでも半分より少し後ろになりました。そしてバレー部では10人中大きい方から4番目に。
もう少し伸びるといいね。目指せ160!!