航空写真

今年第2中学校は創立70周年です。
ほのが3年生、風が1年生です。
創立記念式典て5年に一度小さくやって10年毎に大きな式典をすることが多い。2人が同時在学の今年に70周年があたるなんてなんだかラッキーです。同時在学って今年1年しかないし、中学校って3年しかないからなかなかあたらないよ。
小学校の時もほのが5年、風が3年の時に140周年にあたって記念式典をやったね。小学校も中学校もあたるなんていいね。
4月の入学式から1週間後、校庭で70周年の航空写真をとりました。
1年生の風ちゃんは周りの葉っぱ。3年生のほのは70の7の所でした。
小学校の時も校舎建替えの記念で航空写真を撮りました。
2年生の風はアリガトウのリを、4年生のほのはウを担当しました。
この航空写真ってこの先ずーっと学校に飾られていくんだよねー。
小学校の120周年の航空写真に写っているお友達ママやパパさんを知っています。ほの達も20年後学校にみにいけるね。
ママなんてそんな航空写真や、創立記念式典にあたったことなかったなー。ちょっぴりうらやましいです。