バスへの忘れ物

パパは毎週金曜日みんなにスイーツを買ってきてくれます。
毎週美味しいスイーツでいつも楽しみにしています。
今日7時くらいに帰ってきたパパ。
家に入ると同時に「あー!!忘れた…」と言っていました。
え?何か大事なもの??
「シュークリーム買ったんだけど忘れてきたー」
どうやら今乗ってきたバスの中に置いてきてしまったようです。
行き先は国分高校行き。終点は2つ先の停留所。
「残念だけどあきらめだね」なんて話していました。
パパがふざけて風ちゃんに「終点に行って取ってきてくれない?」というと「いいよー」え?行くんだ。
塾でいけないほのに変わりママが一緒にいくことに。
ちょうど自転車の練習になるからいいね。
終点のバス停に行き、停車場に止まっていたバスの運転手さんに事情を話すともうバスでるから探してみてとのこと。
風ちゃんがバスに乗ってパパが乗っていたといっていた椅子のあたりをさがすと「あったー!!!」あったの?本当に??
椅子の下に置いてありました。よかったー。
運転手さんにお礼を言ってバスを降りると、そのままそのバスは出発していきました。わー、あのままだったら市川駅まで行くとこだったのね。最後ついたら荷物確認するわけじゃないんだ。
無事スイーツを取り戻す事ができました。
風ちゃんありがとね。
そして今週もパパスイーツ買ってきてくれてありがとう。