行方不明になった定期入れ

風ちゃんと買い物に行って帰ってきて駐車場に車を停めた後。荷物をもって車を出るとき、風ちゃんに学校のリュックの中身を確認するように話をしていました。

待ち合わせして風ちゃんが車に乗って来た時、定期入れを座席に置いたままだったからです。

「定期入れリュックに入ってる?」確認すると「ないよー」

いやいや無いってのは困るから確認してね。

「ないですー」

その辺にあるだろうって感じの返事。

ちょっと定期入れないってホントに大変なんだから探してちょうだい。

さすがに何度も言われてリュックをみたら本当に入ってない。

「え?まってホントにない!」

えーー!ないって!車の床や座席の下を探しても見つからない。

定期入れに定期と身分証明書、今日はパパに借りたバスの定期も入っているので失くしたらとんでもないことです

どーしようどーしよう!風ちゃん青ざめて探してはじめました。

コルトンの駐車場で降りた時に落とした?くらいしか考えられないので急遽戻ることに。

風ちゃんにはパパに連絡することと、荷物の中をさがすように。

汗びっしょりになってきました。

駐車場に落ちてなかったら警察に届けて、学校にも連絡しなくちゃ?定期代どれくらいかかるんだ?とか考えながらコルトンにむかっていました。

風ちゃんは後部座席に移動して荷物を探していました。

「あ!あったぁーーーー!」

え!あった?あった?

よかったぁぁ。

コルトン駐車場から降りた時に手に持っていてそのまま買い物袋に入れていたのを思い出したそう。

いやほんと見つかってよかった。汗びっしょり💦

そこからすぐ帰ってきました。

風ちゃんは定期入れとかは手に持ち歩かずすぐしまうようにすると反省していました。

もう少し貴重品の危機管理持ってほしいですね。