中学校への準備

今日風ちゃんは5時間授業。3時下校の予定です。
中学校への準備を少しずつしていかないと時間があるようでありません。本当は体操着&ジャージ等の購入に行きたかったのだけどあいにくお店が定休日。今日はコルトンにいって通学用のシューズやリュックをみてくることにしました。
風ちゃんはなかなか決まらないので今日購入できなくてもいいので。一度みて考えて後から買いにいってもいいしね。
まずは通学用のシューズを見に靴屋さんへ。基本は白か黒を基準とした靴とのこと。ほのの時は白が基準でした。
黒のシューズを履いている1年生もいるそうだけど最初から履いてるのってなんだか目立つよね。ってことで白のシューズを探していました。ナイキのコーナーで軽くていいシューズを発見。すぐ決まりました。サイズも23センチが履けるようになって幅が広がったね。
次にリュック。ほのと同じのがいいといっていたのが、似たような形の紺色を見つけました。こちらも即決。風ちゃんにしたらすごいスピードでの購入です。だいたいこういうのってほのに聞いていたからイメージがわいていたのかもしれません。
シューズももう一足買っておきたいのだけど時間オーバー。
2時間くらいでは全部はまだ無理だ。
今週土日のどちらかでジャージ等の購入をした後、また探しにこよう。中学校が楽しみだね。