親子サンドウィッチ

今日は小学校で親子会食「親子サンドウィッチ」があり参加してきました。
卒業近くのイベントです。
子供達と一緒にサンドウィッチを作り食べるというもの。
ほのの年にはなかったので初めての行事です。
3時間目に家庭科室に集合、子供達のいる班に入り一緒にはじめました。
風ちゃんは最初にポテトサラダのジャガイモむきからスタート。
その後、パンにジャムを塗ったり、ポテトサラダを挟んだり、いろいろこなしていました。
約1時間の作業で4種類のサンドウィッチが出来上がりました。
みんなで紅茶と共に会食をしました。
いちごジャムのサンドウィッチなんて何年ぶりで食べたかな。久々で美味しかった。
風ちゃんは日頃あまり食べない種類のサンドウィッチだったけど美味しそうに全部食べていました。
後片付けをして終了。おつかれさまでしたー。
いい思い出がまた1つできたね。