落としたSuica

今日風ちゃん達バスケ部は午前中の練習。
午後から部のお友達とコルトンに遊びにいきました。
天気が怪しいのでバスと電車ででかけました。
この判断とてもよくて夕方天気が大荒れでした。
そろそろ帰ってくるかな?天気大荒れだけど大丈夫かなと思っていた時、風ちゃんからラインが。
Suicaおとしたので本八幡までもどります」
え?落としたの?電車の中で落としたら終わりじゃない。
風ちゃんはお友達と本八幡駅まで戻りました。
改札口にいくと風ちゃんのSuicaがあったそう。
Suica落としたんですけど、あれです」と言って返してもらおうとしたら本人確認できるものを提示しないと返却してもらえないそうです。口頭で生年月日とかいっただけじゃダメなんだね。
風ちゃんから連絡が入り急遽ほのを車に乗せて本八幡駅までむかいました。
駐車場が近くにないので駅前でほのを降ろして持って行ってもらうことにしました。
落とした連絡が入ってから駅に持って行くまで約1時間。お友達も一緒に付き合ってくれました。ごめんね。帰りが遅くなってしまったね。
本人確認をていじするとすぐ返却してもらえました。
どこで落としたんだろうね。すわっていたベンチから立った時は確認したそうなので、その前歩いている時にかな。
乗っていた電車内じゃなくてよかった。
これから気をつけましょう!