高校入学式

honofu2018-04-05

今日はほのちゃんの高校入学式です。
昨日までの夏日から一転平年並みの気温でした。が、前日まで暑かったので寒いぐらい。
9時半ごろ学校に到着しました。
入学式は厳かに行われました。
1時間程で終了。その後、クラスごとに記念撮影です。なんと保護者も一緒ということで子供達の後ろに立ちました。小学校の卒業式以来だよ。
クラスに移動、担任の先生から挨拶と書類等の確認がありました。
先生は8年目の数学の男性の先生。ちょっとクールなイメージがありますが話は楽しそうです。
ほののクラスは24人中女子10人です。周りが女子だらけで最初は慣れるまでいいかもしれません。
明日はお休みです、月曜日から学校。なんと土曜日から特進コースは0時間授業開始7時15分登校で、英語のテストが2つもあり、お弁当
持参なのだそうです。
えー!!もうお弁当!6時45分に出るって何時起きですか?
ご縁があって通う高校。大変かもだけど楽しい高校生活を過ごせることを祈っています。
土曜日から5年間の早起きとお弁当作成期間に突入です!!
ほのちゃーん!!たくさん思い出作ってねえ。