祝!高校卒業

今日はほのの高校卒業式です。

おめでとう!

3年前の4月の入学式の次の日から0限授業と7限授業。大変だったね。

部活も入れず勉強が中心でしたね。

そんな中でもお友達と遊びにいったりして楽しそうに過ごしていました。

クラスのお友達はみんないいお友達でよかった。

中学生の時にハマった欅坂も、仲良しのお友達と一緒にライブにいって更にハマっていました。

あーっというまに過ぎた3年だったね。

今日はほのたちは8時に集合していました。

保護者は家庭から1名のみ参加。

式は簡素化の式になったけど、やっていただけただけでありがたいです。

終了後、ホームルームをしてほのが帰ってきたのは2時でした。

荷物を置いて制服のまま、卒業証書をもってコルトンへ出かけていきました。

クラス女子でお昼を食べてプリクラを撮るのだそう。

6時過ぎに帰ってきました。

みんな受験も終わりスッキリしていろいろいろいろ話してとにかく楽しかったそうです。

日曜日に最後にもう一度女子全員で集まって遊ぶのだとか。

その後はみんな進学にむけて準備しなくちゃだもんね。

一般的な華やかな女子高校生活ではなかったかもだけど、いいお友達ができて楽しく過ごせた3年間でした。

改めてほのちゃん卒業おめでとう!