足の捻挫

今日仕事が終わって車で帰宅途中、携帯電話がなりました。
「第二中学校バレーぐ顧問の…」あれ、部活の顧問の先生だ。
「ほのかさんが足を捻挫しまして、歩けないのでお迎えをお願いします」
あれ?この前も捻挫したばかりなんだけど。同じあし?ひどいの?
そこからまっすぐ中学校に迎えにいきました。裏門に入ると先生2人とお友達2人と一緒に待っていました。
様子をきくとジャンプでお友達の足を踏んだそう。腫れるかもしれませんとのこと。
先生が「今日中に病院にいけるといいんだけど…」と。
そんなに悪いんですか??
一度帰って病院探さないと。
自宅に戻り、風ちゃんに留守番をたのみ近くの整形外科にいきました。が、診療時間終了。その他3カ所調べたけどどこも終了していました。
諦めて家に帰りテーピングを外すと、思っていたより大丈夫でした。腫れもなく足をついてゆっくり歩くこともできました。
よかったー。
今週末体育祭だからね。数日無理しなければ大丈夫そうです。
みなさん、ご心配おかけしました。
迎えに行くまで先生と一緒にまっていてくれたお友達、本当にありがとう!!