接骨院で治療

昨日捻挫をしたほの。幸い腫れもあまりなく軽症ですみました。
今朝は足が痛いので、お友達のお母さんが学校近くまで車で送ってくださいました。ありがとうございます。
今日の部活、体育祭の練習は見学です。
夕方学校近くまで迎えに行った時、全体練習に参加したとのこと。
なんで?休むようにいったのに。
徒手帳に保護者からの連絡がないから休めないんだって。
書くの忘れたのも悪いけど、これで悪化したらどうするんだろ。
子供からの自己申告じゃダメなんだ。今度からきをつけよう。
帰る途中、学校で顧問の先生からちゃんと治療して治したほうがいいよ、癖になるからと言われたとほの。
今日は少し時間があるから、バレー部のお友達がよくいく接骨院にいってみることにした。時間も8時までやってるし。
診察してもらうと、内側が少し捻挫しているそう。電気治療と固定をしながら1週間通うことになりました。
ママの初心者テーピングと違ってしっかり巻いてもらったし、電気はきくのかどうかよくわかんないけど、体育祭の前日にはしっかり巻き直してくれることになったのでよかったです。
ここならほのが自転車でもこれるしね。
安心料でよかったね。