お友達3人で

水曜日の部活動は午後練がお休みです。
何もなければ7時間授業で帰ってくるのが5時です。
この前の水曜日はほのが先に帰ってきました。5時過ぎてるしまもなく風ちゃんも帰ってくるかな?
5時半すぎ…まだです。6時…まだです。あれ…ちょっと遅くない?
6時半前にインターホンが。「お友達3人で中庭で遊んでるねー」
うちはいいけど後の2人は大丈夫かいな。
7時前になったので1度お家の方に連絡するように言い、暗くなってきて風も強いので風ちゃんの部屋で遊ぶように言いました。
その後3人は風ちゃんの部屋で歌を歌ったり、掛け声をやったり笑い声がずっと続いていました。
7時半も過ぎたので車で送っていくことに。
歩いて帰ると言ったけどさすがに制服でこの時間歩いているのはちょっとねー。
風ちゃんも入れて3人は車の後ろにぎゅうぎゅうと乗ってきました。
そして車の後ろでも歌を歌っていました。
テスト終わったらまた遊びにきてくださいねー。