信州一人旅行

honofu2017-06-10

パパは昨日有給休暇を取り一人で長野県にやって来ました。
長野県に入ると一気に新緑が見事になります。
遠くのアルプス連峰には雪が残っており山並みの雄大さに圧倒されます。
関東に住んでいると久々に見る山に感動します。
上山田温泉で高速を降り温泉に浸かって試験疲れを癒しました。
その後パパが新人時代から勤めていた支店に挨拶。
支店長はパパの同期、会社を辞めて5年ぶりに話をしました。
そして昔の女性メンバー3人と四半世紀振りの再会。
昔と変わらないねぇ!(社交辞令)
信州そばのランチをしながら当時の懐かしい話で盛り上がりました。
宿泊は一人で野沢温泉
昔ながらの温泉街で渋い街並みです。
夕食は「馬刺し」「おやき」「信州みそ鍋」などと地酒を堪能しました。
温泉も滑らかで最高だね。
今日は懐かしい顔と温泉のおかげでとっても楽しい一日になりました。