諏訪温泉旅行

昨日パパは有給休暇を取って一人旅に出かけました。

行き先は長野県の諏訪湖

パパの長野支店時代の外交エリアでした。

新しい車で中央自動車道を通り5時間かかり到着。

先ずは諏訪大社にて参拝して北澤美術館で芸術鑑賞。

長野支店時代は客先以外は行った事なかったな。

その後は今日の宿泊先の温泉「しんゆ」に到着。

湖岸の道路は明日の花火大会のせいで慌ただしい感じです。

畳の部屋に通され先ずは缶ビール。

貸切露天風呂に入った後にも缶ビール。

そして夕食は個室に通され落ち着いて食べれました。

地元の食材と地酒の「真澄」がよく合います。

寝る前にも温泉を満喫して高級な布団でグッスリ眠れました。

良い宿でした、今度はママも連れて来てあげたいな。