野沢温泉一人旅二日目

昨日から野沢温泉に宿泊しているパパ。
起床して露天風呂に浸かります。
暖まったまま朝食会場へ、旅館の朝食は格別です。
野沢温泉には外国人も好む良質なスキー場もあります。
機会があったら冬にも来たいものです。
チェックアウトして向かったのが「馬曲温泉
とことん温泉を満喫します。
ラッキーなことに他の客がいないため貸し切り状態。
しかし掃除のおばさんがたくさん話しかけてきました。
広い露天風呂から見える山の紅葉が絶景です。
お湯も少しぬるめで、ずっと入っていられる程でした。
ランチは再び小布施の栗おこわのおにぎり。
栗の産地で一番いい時期に食べるものは贅沢だな。
その後、志賀高原を紅葉を見ながらドライブを満喫。
家へのお土産でたっぷりのブドウとリンゴを購入して帰りました。
また行きたいと思います。