長野へ家族旅行

今日から家族4人で長野県へ旅行に出かけます。
穂乃のバイトの休みが調整できた事からみんなで行けることになりました。
あいにくの雨ですが連日の猛暑からは解放されました。
車で7時に出発、11時半に長野市蕎麦屋に到着。
長野に来たら蕎麦食べないとね。 
みんなで十割せいろそばをオーダー、ママと風はクルミつゆ付きに満足していました。
食後に善光寺に寄ってから宿泊先の野沢温泉に到着しました。
ここの旅館はパパが何度か使っている宿です。
早速温泉に浸かりました。
やっぱり山の温泉は硫黄分が強くて効くね、疲れが湯に溶けていくようです。
夕食は信州牛のステーキや本場の野沢菜・おやきなど地元の食材が並びました。
みんなとっても美味しかったと喜んでいました。
食後には温泉街にあるお風呂に浸かってみんなで並んで就寝。
やっぱりみんなで旅行は楽しいね。f:id:honofu:20210816141029j:plain