蓼科温泉へ旅行

先週パソコンの試験を終えたパパ。

今日は一人で温泉旅行に出かけます。

行先は長野県蓼科にある「蓼科親湯」です。

朝の10時過ぎに車で出発しました。

中央高速を走り、八ヶ岳を見ながら15時に蓼科に到着。

チェックイン後にはウェルカムビールを頂きました。

ホテル内は大正浪漫風のデザイン、ロビーから廊下まで沢山の書籍が置かれています。

本は部屋に持ち込んで読んでも良いとの事。

パパは本ではなくビールを持ち込みました。

部屋はリーズナブルな宿泊料なので簡素な作りでした。

浴衣に着替えて早速温泉に浸かりました。

無色透明なぬるいお湯は身体を優しく温めてくれます。

夕食は個室で地産地消の食材を使った懐石料理です。

蓼科牛のステーキに長野産の山葵を付けたものが絶品です。

蓼科産のワインが進みました。

食後には貸切露天風呂に入り就寝。

転勤などあって疲れていましたが、癒された一日になりました。f:id:honofu:20200302104125j:image