制服譲渡

風ちゃんが中学校に入学する時、ほのは3年生でした。

1年間かぶるので制服を別に用意しなければなりません。

そんな時、ほのの同級生のお母様からお姉さんの着ていた制服を譲っていただけるというありがたいお話がありました。

とっても小さかった風ちゃん。いただいた制服を直さないとダメかなと思っていたら、お姉さんも小さかったみたいで制服が小さく直してあり更に助かりました。

身長が伸びてその直してあったところを正しい長さに戻して今に至ります。

その制服とほのの制服を3つ下の6年生に譲ることになりました。

風ちゃんの制服は150センチで小さいからすぐ着れなくなるかもだけどほのの制服は160センチなので大丈夫だと思います。

今着ている制服一式の他を先に譲ることになりました。

後は卒業式と離任式が終わったらすぐ持っていきます。

少しずつ卒業が近づいてきた感じです。