風ちゃんの塾のテストの結果

今日塾の先生から風ちゃんが先日受けたオープン模試の結果について電話がありました。
そういえばWEBでも結果見れたんだけど、紙バージョンで見た方がわかりやすいのでそのままにしていたのでした。
まだ本人には返ってきていないので結果だけ教えていただきました。
前回の定例模試よりかなり良い成績になっていたようです。
3教科で偏差値54とのこと。へー!すごい。
理社は残念ながら46なのでこれはがんばらないといけません。
でもなかなかの成績ですね。
そして前回から書くようになった志望校。とりあえずわからないので近くの高校にしてみたら、偏差値がこえているのでもう少し上のランクの学校を志望校にして頑張ってくださいとのこと。
へー!!へー!!
でもどうみても今だけの学力だと思う…。毎日の学習がどうしてもおろそかになっているもんね。宿題を必ずやるよう声かけをしてくれるようお願いしました。
週2回、部活動終わってから頑張って通ってるもんね。
ちょっと大変だけどこのまか継続で頑張っていこうね。