テスト一週間前

先週はほの達3年生が一足先に後期の中間テストでした。
終わったと思ったら今度は風ちゃん達1.2年生のテストになります。
今日からテスト前で部活動停止になりました。
前回のテストの時は風ちゃんは結構塾にいってワーク等を進めていたので今回もがんばっていくかな?
朝の時点では塾に行くと言っていたけど、帰ってきたのは4時半すぎ。今日は塾には行かず家で勉強することしたようです。
作ってあった夜のお弁当を夜ご飯に食べて早速頑張りだしました。
昨日の夜、「今回ワークやばい〜…あ、いつもやばいっていってる」と言っていたけど大丈夫かな。
毎回間に合わないかもって言ってるんだからワークは少しずつ日頃から進めていたらいいと思うんだけどなぁ。
そんなこといってもしょうがないね。
明日は午後から塾あいてるけど…
とりあえずこの一週間頑張ってね。