大掃除

風ちゃんは水曜日で年内部活最終日でした。
ママは木曜日で年内仕事最終でした。
パパは金曜日大納会
ほのは土曜日で年内の塾が最終になります。
みんなー!おつかれです。
今日からフリーなママは今日大掃除をすることにしました。
計画たてて少しずつやればいいのだろうけどなかなか時間が取れなくていました。
まずお風呂の掃除。日頃からやればいいのにね。入り口のドアのゴムパッキンのカビ取りから。1時間ほどで終了。
次に台所の換気扇付近。いろいろあちこち3時間近くで終了。
あー!疲れた。
今年の大掃除はこれで終了。結構きれいになったよ。
これからはこまめに掃除します。はい。
最後にしめ飾りと鏡餅を飾りました。
これでお正月迎えられます。