高校から電話

今日ママが外出から帰宅途中ほのからLINEがきました。
「帰ってきたら電話がなって、番号みたらわからないから出なかったんだけど1時くらいにもきてるみたい。番号は047-○○○-△△△△だよ。しってる?」
う〜ん、知らないなぁ。そもそも登録してない時点でわからないよね。
車を停めて番号を調べてみるとなんと受験校から。
え?なんで?高校から電話がくるの?不備でもあった?
ほのに連絡して、もしママが帰る前に電話がきたら出て内容を聞くように話をしました。
帰ってから履歴をみると更に前の時間にも電話があったようです。
3回もくるなんて何か重要なことなんだろうね。こちらから折り返しかけることにしました。
担当の方が電話に出られてお話をきくと、受験票の裏に受験当日の日程が書いてあるのだけどその一部に間違いがあるので訂正してくださいというものでした。
あ!そうなんですね。わかりましたありがとうございます。
うわぁ、ドキドキした。なにかやらかしたかとおもいました。
学校側も大変だね。受験生にれんらくしなくてはならないんだもんね。お疲れ様です。
ちょっとしたことでしたが本当にびっくりしました。
受験まであと1週間です。