日本海側の大雪

今日から大学入試センター試験が始まりました。
北陸など日本海側では大雪で大変です。
日本海側が大雪だと太平洋側は澄んだ青空が広がります。
富山に住んでいた時、東京が本当に羨ましいかったな。
パパも私立の高校受験の時は大雪でした。
朝起きたら膝上まで雪が積もっていたな。
それでも自転車で受験高校まで行ったのを思い出します。
そして穂乃は私立の受験まで1週間を切りました。
毎日遅くまで塾で頑張っています。
風は今週から学校と部活の朝練が始まりました。
夕食時には疲れているのか眠そうな目をしています。
それでも最近はSNSを遅くまで見ています。
2月にある期末テストは大丈夫なのかな・・・。
後で後悔しないといいけれど。