お守り

風ちゃんが1ヶ月くらい前にフェルトと綿を買ってきて何かを作り出していました。
初めは1人でやっていたので何をしているのかわからなかったのだけどアドバイスを求められてみてみると黒の四角のものを縫っていました。
「お守り作ってるんだけど〜、ここをどうやって縫ったらいいのかわかんない」お守りかぁ。
ほのの受験の日に持って行ってもらいたいのだそうです。もちろん秘密で作っていました。
ママの裁縫レベルで教えてあげれることを教えてまた風ちゃんは縫い始めました。
次に表に「合格」と赤の糸で縫いつけます。これはかなり時間もかかるのでママが作成担当することに。
次に綿をいれて周りを縫いつけました。
最後に紐をつけて…この紐が大変でした。本物のお守りのような縛り方そするためにネットでみながら何度も練習。なんとか形になったものをお守りにつけて完成!!
素敵なお守りができました。
風ちゃんいつ渡すのかな??
ほのちゃん、このお守り受験にぜひ持って行ってね。