風ちゃん体調不良

こどもの日に草津温泉でアスレチックを満喫した後の夕食時、風ちゃんが「オレンジジュースを飲んだら喉が痛くなった」といっていました。次の日も喉が痛いと言っていたので喉をみてもそんなに赤くなっていませんでした。
そのまま帰ってきて就寝。朝覗いてみたとき、あれ?ちょっと熱い?そんな感じでした。
起きて熱をはかると37.0度。うわぁ、超微熱。
結局2時間目くらいで早退するかもといいながら登校しました。
ママは仕事中、学校から早退の連絡がくるかもと思っていましたが来ませんでした。
どうやら風ちゃんは授業だけ全部受けて3時に速攻で帰ってきて寝ていたそうです。そのときに熱が37.6まで上がっていました。
ママが帰ったときちょうどトイレで起きていました。
そこから薬を飲んでそのまま就寝。
朝まで寝れるかな。ぐっすり眠って熱さがりますように。