整形外科

2週間前に整形外科を受診した風ちゃん。レントゲンでは全く異常はないものの年の為MRI検査を受けることになっていました。
今日4時の予約。下校途中待ち合わせをして直接病院へいきました。
MRIは約30分程。その後診察がありました。
脊髄等には異常はないとのこと。筋が伸びているとか等で痛みがあることもあるそうです。
リハビリでストレッチをして様子をみることになりました。
リハビリの前に理学療養士の先生に診てもらうと、座り方で肩甲骨が前に丸くなっているそうで肩のあたりが硬くなっているのが原因の一つではとのこと。
あら、腰を痛めたママが腰まわりが硬すぎと言われたのに似てる。
マッサージの後リハビリでストレッチをやっていました。
しばらく1週間に1度くらいのペースでマッサージ&リハビリを受けることになりました。
これで少しでも肩の痛みがとれてくるといいね。