CUC サマープログラム

千葉商科大学では毎年海外の大学生を招待して、日本の文化や経済に関する講義等を行うサマープログラムを開催しています。
ほの達特進コースの希望者は参加することができます。
10日と16日にあったプログラムに参加してきました。
10日は日本語講座。海外学生に日本語や日本の文化を教えてあげるコース。
16日はワールドツアー。オリジナル搭乗券をもって各国の発表を聞いて回るコース
どちらも2時間のコースでいろんな国の学生さんと日本語で話したり、頑張って英語で話したり楽しかったようです。
ワールドツアーでは学生さんにそれぞれの国のお菓子をもらったんだけど味がなかなか口に合わなくて大変だったといっていました。
いろんな国の人と話す機会ってなかなかないからいい機会だったね。