自転車で塾へ

1年生の夏休みから塾に通いだした風ちゃん。
当時ほのはお友達と自転車で通っていたけど、風ちゃんは1人だったのでバスでした。そのままほのは卒業。風ちゃんはそのままバスで通っています。
駅までの自転車は部活以外あまり行かない風ちゃん。
塾へはずっとバスなんだろうなと思っていました。
そんな風ちゃんが「今度から塾に自転車でいく」
へーどうしたの??
なんでも同じマンションのお友達がバス酔うので自転車でいくことにしたとか。ならば一緒にいくと。バス代浮くもんね。
行きは別でもいいけど帰りは絶対一緒に帰ってきなよ。
10時ごろ1人で自転車なんて危ないんだから。
迎えた塾の日の今日。風ちゃんは塾へ自転車でいきました。
自転車置き場でお友達にあったらしく初日は一緒にいけてらっきー。
これから寒くなるけど気をつけて通うんだよ。