テストばかり

ほのは来週中間テストが始まります。

去年までは次の定期テストまでにあるテストは英単語くらいでした。

しかし2年生になってから毎週英単語の他に漢字、古文、世界史とテストがあり、なんだか毎日テストをしているようです。

今週は中間テストにない教科のテストがあるらしく…大変だね。

ほのは以前より時間の使い方が上手になりました。先週行った欅坂のライブ。次の日ミニテストがあったのだけど、前日までにやっていたので帰ってから少し復習ですみました。そしてミニテストは合格。素晴らしい。

いろいろ大変だけど、こうやって自分で考えて動けるようになっていくんだなと思います。

今年と来年はテスト三昧。本当に大変だけど応援してるよー。