登校日

今日ほのは週1回の登校日です。

1時間のホームルームをやって終了です。

本来なら8時30分から50分授業なんだけど、来週末まで30分授業の為9時には終了です。

終了後は各個人毎に特講があるのでそのままお昼まで学校にはいました。

学校に自習や特講で行ってはいるけど、会わないお友達も多いようで、久々に教室でお友達に会って話して楽しかったそうです。

去年までは学校では自習の為に教室を開放してなかったそうで3年生は登校日以外は学校にきてなかったようです。

今年は3年生が先生にお願いして学校を自習の為に開放してくれました。

家ではなかなか集中してできないので学校が開放になってありがたいです。

冬休みには昼休みの時間に体育館も開放してもらってバレーボールしてたもんね。

次の登校日は来週木曜日。まあ、それまでに学校には行くけどね。お友達と会って話すのはやはり楽しいね。