家庭科のお手伝い

「おねがいがあります」風ちゃんが学校から帰ってきて何か持ってきました。
今家庭科で小さな子ども用のぬいぐるみを作成しているそう。
途中まで作成された犬のぬいぐるみです。
「今週末までの提出なんだけど、あと、綿を入れて穴をふさいで、耳をぬいつけるだけなんだけど、テスト勉強しなくちゃで、おねがいします」
あれ?1学期のテストの前も家庭科の刺し子を少し手伝ったような?
今週末の提出じゃ仕方ないなー。そんな訳でぬいぐるみ作りの最後の所を手伝いすることに。
ほぼ完成が近いので本当に綿を詰めて鈴をいれて塞いで耳を縫い付けて終了。
ぬいぐるみつくり、子供の頃何回もやったなー。
こうみえても手芸クラブに入ってた時があったよ。懐かしい!
そして家庭科の提出の協力、私も時々父母に手伝ってもらったね、でも手伝ってもらうとかなりキレイに出来上がってしまって、かえってバレてたかも。
風ちゃん、私は裁縫得意じゃないからその点はバレないと思うよ。