パッキングと抗原検査

風ちゃんはテスト勉強しながら修学旅行の大型荷物のパッキングをしています。
テスト最終日に朝学校へキャリーバッグを持っていって別便で運んでもらいます。
パッキングするのも楽しみの1つだよね。
天気もよくて学校へ持っていくのもスムーズでした。
テスト終了後、そのまま全員抗原検査を受けることになっています。
抗原検査で結果が陰性でないと修学旅行へ参加できません。
陽性になると公共の電車で帰れないので車で迎えに行かなければならないため保護者は待機です。
テスト終了後、都の職員さんがきて説明がありそのまま検査へ。結果がでるまで待機です。
一人ずつ廊下にでて結果の書いてある用紙をもらい陰性なら荷物をトラックに積めにいくそうです。
学校でも初めての試みで時間も予定より大幅にかかってしまいました。
風ちゃんも廊下に呼ばれて結果を受け取りました。陰性。ホッとして校庭に荷物をもっていきました。
3年生全員が陰性だったそう。修学旅行に全員でいけます。やったね!よかった~。
修学旅行思いっきり楽しんできてくださいね。