風と誕生日ランチ

今日パパは健康診断で休暇。

午前中、茅場町東証健保で検査して昼に風と北千住で待ち合わせ。

「さかなや別邸」というお店で誕生日ランチをとります。

お店のカウンターに座りビールと生レモンサイダーで乾杯。

風は昨日の大喧嘩のせいでまぶたは腫れていましたが、いつもの風に戻っていました。

そして松葉ガニなど次々に新鮮な海鮮料理が運ばれてきました。

なんと氷見の寒ブリの刺身も出して頂きました。

最近ようやく市場に出てきたそうです。

少しずつ復興してきているんだね、なんか嬉しいね。

最後に銚子のマグロの大トロ丼としじみの赤出汁を頂いた後に立派な誕生日プレート登場。

同じカウンターにいるお客さんにまでお祝いしていただきました。

「今までで一番嬉しいっ!」

とっても美味しかっね。

良い誕生日になったと思います。