衣替え

honofu2006-06-01

今日から衣替え。ほのも麦わら帽子にスカートをはいて登園です。
私が自分で裾上げしたからいうのではないけどなかなかかっこよいよ。
風ちゃんは最近おいていかれるのが嫌らしく、パパが出勤するときも、
ほのがバスに乗るときも大泣き!自分も行きたいんだね。
それに何でも自分でしたがります。履けもしないくつを自分で履きたがったり、
させない傘を一人前にさそうとしたり・・・靴は時間があまりないときは大変!。
やらせないと得意の大泣き大暴れ。

今日はほのたちは1時間早く帰ってきたのでみんなでカキ氷を食べにいきました。
おいしかった〜。イチゴの嫌いなほのも(練乳はかけれなかったけど)おいしそうにたべてたよ。
往復幼稚園児4人はがんばって歩き通しました。
さすがに疲れたらしくご飯をたべお風呂にはいり速攻寝。
今日は8時に寝たので明日は少しゆっくり寝てくれるといいな。
風ちゃんパパの目覚ましより早く起きないで〜。