代休

今日は昨日の代休でほのはお休み。
昨日の夜遅かったのに今朝は相変わらす6時半。二人共眠くて機嫌が悪い悪い。
大量洗濯を終えた後ほのも連れてリズムへ。ほのは久々です。
茜ちゃんと遊んではいるものの眠くて途中からぐずぐず。風ちゃんもぐずぐず。
終わったらもゆちゃんたちが遊んでいる苔寺に行こうと思ったけど断念。最近誘われてもなかなか行けなくて残念です。
案の定二人共帰ってきてお昼寝。ほのは久々に家でお昼寝をした気がします。
ほのは毎日幼稚園が楽しいので家で遊んでいるのがつまらないらしく「おそといこう〜、公園」。
暑さがおさまった4時半頃自転車をもって公園へ。こうすけくんがきていました。
風ちゃんとほのとこうすけくんと三人、砂遊びに夢中。やっと気が済んだみたい。
一時間程遊び帰ってきました。ご機嫌になった二人はリズムでやっているお返事の歌で遊んでいました。
ほのって一回しか聞いていないリズム歌やお返事の歌を覚えてくるのよね、すごい!(親バカ?)
風ちゃんと二人でずっと歌っていました(といっても風ちゃんは返事だけ)
久々に3人で過ごした一日。思っていたとおり新聞もテレビもみる時間はありませんでした。
もうすぐくる夏休み。パパも休んでほしいわ〜。