幼稚園の写真

今日ほのを送り出してから風ちゃんと自転車で幼稚園に写真をみにいきました。
今日の京都は32度。自転車がとまるたびに汗が滝のようにでてきます。幼稚園についたときにはサウナにはいったみたいでした。
風ちゃんは暑いのに風が気持ちいいのかご機嫌です。
幼稚園では今日は避難訓練。消防車がきていました。
風ちゃんと二人静かに入っていったものの「りんご組」の前でほのやほののお友達にみつかり皆に大歓迎。
それでもすぐみんな私にバイバイをしながら消防車をみに走っていきました。
風ちゃんは・・・自分もまざりたいらしく「りんご組」にはいろうとしました。
写真のほうはというと、入園式の写真と5月にいったアクアリーナの遠足の写真。ほのは咳、微熱しながらいった遠足
なので写ってないかなと思いきや、アップでうつしてもらってる写真やニコニコしてる写真が何枚かありました。
写真をみているとついこの前まで家にずっといた子供たちなのに成長してるんだなと感じます。
ほのが毎日幼稚園にいきたがるのがなんとなくわかるようでした。