じいちゃんばあちゃん

今日はほのも風ちゃんも?帰ってきたらじいちゃんとばあちゃんがきていると知っていて朝からウズウズ。
張り切って保育所と幼稚園と遊びにいきました。
午後3時ごろ、じいちゃんとばあちゃんがはるばる福島からやってきました。お疲れ様〜。
明日ほのの幼稚園で祖父母を招いての七夕会があるんです。
夕方3時半ほのが帰ってきました。「ただいま〜!」いつもはバス停でぐずぐずいうのに今日は元気です。
うれしすぎて玄関でころんだの。
その後ばあちゃんと楽しみにしていた笹のはの飾り付けをさっそくはじめました。
風ちゃんは、迎えにいったとき泥遊びに夢中でドロドロ。シャワーしてもらい着替えて帰ってきたよ。
風ちゃんも「あー!(とは言わなかったけど)」大歓迎です。
ほのはその後髪をチョキチョキしにいきました。
今日は初めてシャンプーもしてもらったよ。ちょっと緊張気味だったけど、終わったときは「気持ちよかった」といっておりました。とってもかわいくなりました。
ほのと風ちゃんが揃いじいちゃんばあちゃんにまとわりついて遊んでいます。
いつも眠くてグズグズタイムなのに今日は大声出して大騒ぎ。楽しいんだね。ありがとうじいちゃんばあちゃん。