風ちゃんのプール

昨日9時ごろ寝たほのなのになぜか今朝も5時半に起きた。何で?
でもじいちゃんとばあちゃんが帰るのをお見送りできたね。
帰ってしまって一言「ほのさみしいよ〜」うん、よく分かる。
でも明日は大好きなパパがお休みだからね。
今日から風ちゃんはイトマンのプールがはじまりました。
今まではお姉ちゃんが入るのをみてただけだけど今日からは風ちゃんもだよ。
先生はほのの先生と一緒なので更衣室にいったら「まってたよ〜」。
一昨日じいちゃんたちが見ていたのを覚えていてくれて「ほのちゃんがあれがじいちゃんとばあちゃんって教えてくれはりましたよ」と話しかけてくれました。
リトミックで何回か顔を合わせたことのあるお母さんがいて少し安心。
風ちゃんはやはりプールサイドから「あぎゃ!」といってドボン。
水をばしゃばしゃやっていました。
しかし途中から先生に顔を鎮めながら泳がせてもらったあたりから顔に疲れか緊張かで笑顔がなくなったいたよ。
でも最後の方はボールをかしてもらって楽しそうでした。
また来週もがんばってこようね。
あ〜今日はほのが一時で帰ってくるんだった、急いで帰らねば〜