ありがとう

今日もほのは5時半起き。「ばあちゃん〜」といって部屋に遊びにいきました。
ママはお弁当もない日なので久々に7時まで寝てしまいました。
いつのまにか風ちゃんも起きていてママが起きたときはばあちゃんと3人で遊んでいました。
ほのは今日から幼稚園でもプールです。お気に入りのシナモロールのプールバックとタオルに水着パンツと帽子をもって張り切っていったよ。風ちゃんはじいちゃんとばあちゃんと3階からお見送り。「あー!」
その後風ちゃんはばあちゃんを引きつれ公園に散歩にいきました。
一人で歩くのが好きな風ちゃんはばあちゃんと手をつなぎたがらずばあちゃんをてこずらしました。
お姉ちゃんのサンダルを履くといって大騒ぎ、着替えるといってほのの洋服を引っ張り出します。
3時半にほのが帰ってきました。
眠いほのはぐずりながらばあちゃんにまとわりついています。
お姉ちゃんの真似が大好きな風ちゃんは何でもまねをしてほのに嫌がられています。
じいちゃんとばあちゃんがかわりばんこに遊んでくれています。
明日の朝早く帰ってしまうとのこと、残念だ〜。
夏休みに入ったらすぐ飛行機で行くからね!ありがとう!