1歳半検診

今日は風ちゃんの1歳半検診の日。もうそんなに大きくなったんだ〜。
10日早く産まれた凛ちゃんと一緒に行くことになりました。
ほのは凛ちゃんのお兄ちゃんの雄大君と遊べると知って楽しみです。
ママは風ちゃんの人見知りが激しいので検診無事受けれるか少しふあんでした。そしたらほのに「タオルいっぱいもっていけばいい!」と慰められました。
午後からなので昼寝してからと思い二人を車に乗せドライブに。(う〜ん、確かほのの1歳半検診でも同じことしたぞ〜)
二人共寝てから行ったのでご機嫌でした。
風ちゃんは積み木重ねも字書きも指差しも全部でき、心配していた身長体重等もおりこうでした。先生の問診はざんねんながらまた青木先生ではなかったけど(ほのも風ちゃんも一度もあたったことがないのよね〜)先生が気づいてくれて声をかけてくれました。
虫歯もなく(これはすごい)ありがたいごとに本当になにも心配なく終わりました。
う〜ん。2番目さんはこうなのかしら?ほのは1歳半検診でまだ歩いていなくて本当にドキドキだったのを覚えています。
その後雄大君たちがいえに遊びにきてくれました。楽しかったね。またきてね。