やはり仲良しね

今日はほのは夏季保育。久々にバスで登園です。ということは風ちゃんも久々のお見送り。
いつもの通り「あっだー(きたー)」と一番張り切っていました。
しかしお姉ちゃんがいったあとは、なんだか様子が変。いないのがさみしいのかママにまとわりつきグズグズ。
いつもは一人で遊ぶのにそれもせず困っている感じ。
1時におねえちゃんが帰ってきたよ。風ちゃんは今まで少し眠かったのにおねえちゃんが帰ってとたん、とても元気に。
今までだとほのは眠くて風ちゃんにからまれると嫌がっていたからどうかな?あれ?
「お姉ちゃんと遊びたいの?待っててね、お着替えしてからね」とか言って仲良く会話してる。
お昼ご飯も風ちゃんはほのの椅子に二人で座りたいと割り込むんだけどほのは「いいよ、何食べたいの?これ?」
といって食べさせてあげたりして。へえ〜。
ほのも久々に幼稚園にいってお姉ちゃんになったのかな?それとも二人共お互い存在を確認したのかしら?
3時間ものお昼寝の後も仲良く遊んでいた二人。風ちゃんは「ネエネ、ネエネ」と遊ぼう遊ぼういっていました。
はやり二人仲良しね〜毎日こうだといいわあ。