鼻水タレーン

昨晩のパパは夜更かしと風邪薬のお陰で朝寝坊です。
ママはこんな筈じゃないとばかりに、仕方なく子供たちを連れてセブンイレブンまで行ってくれて時間稼ぎ。
ありがとうね、助かりました。
昼からパパの誕生日に作ったシャツを取りに伊勢丹へ。
とっても格好良くできました。
ところで最近の風ちゃんは良く喋ります。
伊勢丹おもちゃコーナーではアンパンマンを見つけて「ア・マ・マンいた!」「グア・グア(バイキンマン)いた」と何度も繰り返し興奮。
帰りの車の中では何もしていないパパに向かって「パパいやー」「パパイヤー」とパパをイジメます。(パパは結構へこみます)
ラーメン屋さんでは穂乃が店員さんの真似をして「ありやとやしたー」と言うと
あじゃ・じゃ・えーーー」と続きます。
家に帰ったら「チッチ・チッチ」とオムツを持ち、お尻を押さえてパパのところにやって来ます。(きっとママが「パパはあっちよ」と言っているに違いない)
風ちゃんは「鼻水タレーン」「うんちモレーン」だけど可愛いね。