まねっこ

今日夕方ほのと風ちゃんとでもゆちゃんの家にお届けものをしにいってきた。
玄関先でほのともゆちゃんが遊んでいたんだけど物凄く久々にみた気がする。
もゆちゃんはなんだか益々色っぽくなったよ〜。
風ちゃんは人見知りで私の足元から離れず、それでもお姉ちゃん達がきになるらしくウロウロしていた。
もゆちゃんちにいくとお誕生日に買ってもらったという「キックボード」がでてきた。
それをみたほの、こたくんやれいちゃん(男の子)が持ってても何もいわないのに「ほのもほしい〜!」
おいおい、今までもゆちゃんが三輪車をもてば「欲しい〜」自転車を持てば「ほのも〜」といってずっとまねっこだったじゃないの。するともゆちゃんママ「ほのちゃん、もゆちゃんはお誕生日に買ってもらったんだよ〜ほのちゃんもお誕生日もうすぐじゃない、パパにいってみたら?」という。
お誕生日はケーキですませようと思っていたのに、「ぱぱに買ってもらう!」といいだした。
また真似真似ですか?いいのか〜。ホントに欲しいのかどうかも自分で分からないと思うけど。
自分で産んでおいていうのもなんだけど、クリスマスと誕生日が近いのってだめね。
いろいろ買ってもらえるから喜びが薄れそうだ〜。