小児科で確認

今日は幼稚園の前に小児科にいって「手足口病」か確認してもらうことにした。
昨日までヨーグルト、牛乳、アイスしか口にはいらなかったけど、今朝はなんとかパンを半分食べることができた。
8時半の受付前に行こうと思ったらゆきとくんのママが診察券を出してきてくれるとの事。お言葉に甘えました。
順番は3番目、診察は9時から、バスの時間は9時35分。微妙な時間差です。
バスに乗り遅れたら直接送っていくことを想定し、制服に着替えて車で出発。
もえみちゃんたちもすぐやってきました。
ほのはやはり「手足口病」で1週間くらいで治るそうです。風ちゃんもうつってるのかな〜。
ゆきとくんの診察も終わり時間をみたら30分!いそげ〜!
ほのともえみちゃんは青木小児科のバス停からのせることにしました。
事情を説明しようとおもっていたら丁度今日のバスの先生は山田先生。
「ほのも手足口病になりました」といったら「みんな仲良く順番ですね」と笑っていました。
朝起きたときは少しグズグズだったほのも幼稚園のお友達と一緒になったらニコニコでバスに乗っていきました。
あと何日かしんどいけどがまんしようね。