風ちゃんの湿疹

今日朝風ちゃんのおしりの湿疹に気づいた。でも水泡になってるわけでもないので予定どおり保育所へ。
多少気にしながら幼稚園にむかったよ。
今日は「ほっとステーション」(ママさんのおしゃべり会)の日。周りのママさんたちはもう何回か行っていたけど私はまだ1度も行ったことがない。今日は風ちゃんもいないし行ってみることにした。
人見知りの私はかなり緊張したけどとりあえず会場へ。もうはじまっていてドキドキしたけどなんとか輪に。
年中のママさんに囲まれていろいろ話をしてきました。
ほのとの関わりで「あ、今度からそうしてみよう」という話も聞けてよかったです。
また次回もし時間があったらいってみてもいいかな・・・
ところで、風ちゃんの湿疹。やはり気になったので保育所の帰りに小児科にいってきた。
手足口病」うつったかな?と心配してたんだけど感染症の湿疹(おむつかぶれみたいなもの)とのことで塗り薬がでたよ。
あーよかった!!